(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



1 冬月記者 ★ :2026/06/04(木) 01:04:11.97 ID:k1I/SjoB9
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bcce9ab3c9e2088afb71d517a373a2ba31845ad

陣内智則 レジで小銭なくて困ってた人に「これ使ったら?」で衝撃展開「マジか?こいつ…」

 テレビ東京「ありえへん∞世界」が2日に放送された。

 この日は「昭和の常識は令和の非常識世代!?SP」を進行した。

 陣内智則は「ありえへん」体験として、大阪のコンビニでの出来事を披露。

 「小っちゃい話やけど、これ、ありえへんなと思うのが。(コンビニで)おじさんがね、結構お買い物されてたのよ。ほんで結構混んでて。(陣内の)前におっちゃんが。パンとか牛乳を買ってレジで渡したら、432円か…。なんか『2円がない!』って言い出したのよ」と述懐。

 「おっちゃんが『ない!2円ない、2円ない!ちょっと待って!2円ない!』って、けっこう時間かかってるし。(陣内がレジ並びの)後ろやし。もうええかと思って。俺も急いでるから『おっちゃん…』って、10円渡したんよ」と振り返った。

 「『おっちゃん、これ使ったら?』って。『おおっ…』って言うて。10円バッて(レジに)渡して。お釣りで8円もらって(男性は)それを、そのままレジの横の募金箱に入れよったんですよ。えー?マジか?こいつ…と思って」と笑わせた。

 陣内は「8円、ふつう渡すやん?『兄ちゃん、ありがとうな』って。何も言わんと、その8円を募金箱に入れて帰りよって…。(募金箱には)俺が入れたいよ!」と不満を訴えていた。




30 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:24:00.12 ID:Ta7NJr5U0
>>1
本当の話だったとして→つまんな、笑いどころどこ?

ネタだとして→つまんな、どんな使われ方されるかでガタガタ文句言うような小さい人間はそんなことすんなよ

2 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:06:03.48 ID:u+kzTANL0
あーなんか喉かわいたな
おっちょうどコンビニある、なんか飲み物でも買おかぁ

3 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:06:05.71 ID:5DX/S53m0
☝💦💦💦

4 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:07:28.20 ID:K/HIv+l90
作ったな

5 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:08:34.40 ID:lrVxd7HP0
目撃者なし
何の証拠もない創作

6 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:09:39.20 ID:IfRXQH1T0
これまマッチャンのタクシーの話に似てるな

7 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:09:41.81 ID:YSLyKIhl0
おもんな

8 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:09:53.23 ID:hves+enm0
こんな作り話丸わかりな話カットしろよ

9 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:10:30.80 ID:JOeVJmhB0
最近募金箱あるか?

17 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:14:34.31 ID:WGJQ+0w40
>>9
そもそもないよな飯屋で観光客向けのチップ目当ての募金箱っぽいのはたまに見るけどコンビニになんてないわ

10 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:11:01.03 ID:vty9oBya0
芸人は毎日創作しないといけないから大変ね

11 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:11:03.49 ID:uGsj6gnF0
陣内さぁ・・・これはアカンて

12 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:11:06.15 ID:uGph40Io0
*ワロタ😂

13 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:11:36.48 ID:kIzfTPf40
こいつに限った話じゃないけどテレビの合間のゲストトークなんて作り話ばっかりだろ

14 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:12:41.25 ID:apyvuoka0
今どき現金?

15 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:13:40.30 ID:fRTZzOVD0
金あげるってなんなの?
普通の感覚なら*扱いで失礼だろ

16 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:14:09.71 ID:n+9a+5LB0
大阪人やからな
財布ごとくれやってボコられないだけマしやんけ

22 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:18:35.96 ID:sxRwD5fX0
>>16
兵庫だろ
隙あらば朝鮮人認定やめろ

18 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:15:10.30 ID:1DARtQDK0
放送作家が書いたネタどすえ

19 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:16:02.75 ID:6GO8hAma0
おっちゃんは10円は貰った物だけど2円で十分
8円返すのも失礼だから募金箱に投入
何か問題か?

20 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:17:13.11 ID:RdZ7Ab4i0
本人が作りそうなネタだな

21 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:18:10.87 ID:x8bxS8EW0
古いねん
すべらないのノリかいな

23 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:18:37.80 ID:6vxwYhW80
「ナイスパ!」みたいなもんかな

24 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:19:31.56 ID:u11Hof480
こいつ「ガッツ石松にボコボコにされた」って話をよくするけど、実際は1発はたかれただけだからな
1を1,000くらいに平気で盛るクズ

25 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:19:45.39 ID:eF8+bvnO0
いや、それはおっさんが正しい
8円なんて返すと相手に恥をか*からあえてそうした
これはおっさんが相手を立てただけ

それに怒ってるなら根っこはただのケチ

26 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:20:18.92 ID:vh3BPP0t0
大喜利出来ない訳だ

27 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:20:30.86 ID:2t2b9UBH0
10円くらいええやん
寛容な心を持ちなさい

28 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:22:02.34 ID:qtPvJquF0
島田洋七クラスの作り話感

29 名無しさん@恐縮です :2026/06/04(木) 01:23:33.31 ID:UAIf+uZd0
エピソードトークは飛ばして見るようになった。