1 muffin ★ :2026/05/25(月) 20:43:21.68 ID:m1++D7Oc9
https://www.vietnam.vn/ja/shonen-jump-gay-tranh-cai-vi-tung-yeu-cau-manga-nu-sieu-anh-hung-phai-goi-camm
2026年5月23日

かつて週刊少年ジャンプで連載していた漫画家が、編集部から掲載条件として作品の性的描写を極端に強調するよう要求されたことを明かし、同誌が過去に女性キャラクターをどのように描いてきたかについて物議を醸している。

漫画『レディ・ジャスティス』の作者である漫画家の荻野ケン氏が、集英社や週刊少年ジャンプでの仕事経験を語り、最近注目を集めている。彼によると、自身の女性スーパーヒーローシリーズは、性的な要素を大幅に増やした場合にのみ掲載が認められたという。

荻野ケンよると、 『レディ・ジャスティス』は当初、強力な女性スーパーヒーローを中心とした「日本製アメリカンコミック」として構想されたという。しかし、編集チームは作品の「セクシーさ」をより強調したいと考えた。

「性的に挑発的な内容を描くつもりは全くありませんでした。強い女性主人公を描きたかったんです。セクシーな要素はあくまでもスパイスとして加えたかった。でも編集者からは、主人公が女性なら、官能的な要素を物語の中心に据えない限り掲載しないと言われてしまいました」と荻野ケン氏は語った。

彼はまた、現代の漫画家たちが、ファンサービスや性的魅力に過度に頼ることなく、週刊少年ジャンプで女性主人公を生み出すことができるため、今の世代の漫画家たちを羨ましく思っていると認めた。

荻野ケン『新米オッサン冒険者』アニメ化!
@kenogino_
https://x.com/kenogino_/status/2056560941454774493


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1779697538/




2 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:45:01.91 ID:YwA39INV0
ギリギリぷりん

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:45:32.16 ID:QqjK7ygE0
当たり前じゃん
デブの黒人とか見たくないぞ

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:45:39.51 ID:KMs6AVM50
ジャンプ終わったな
性的漫画を強要するとか許されないわ

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:46:24.69 ID:KZOug5j00
けっこう仮面全否定か

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:46:33.14 ID:2nu7ZVD00
888 名無しさん@恐縮です 2026/05/25(月) 19:57:11.28 ID:mB5BA8tB0
>>886
全く読んだことねえ訳ねえだろ*低能
ずっと読んでたらお前みたいなバカになってるだろw


発狂しててワロタ

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:46:55.41 ID:b6RYVbXy0
面白くならないからテコ入れ的な感じでそうさせたの?

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:47:02.56 ID:HIYo+MwY0
2015年か~
そらまだそんな時代だよな

ポリコレが本格的にキツくなってきたのは
2018年頃からだと思う

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:48:13.21 ID:gA0ZNLgQ0
売れなキャ損するだけだし
文句があるならお前が金出せだよな

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:48:16.01 ID:QPbHyk5n0
そんなもんだろ
けっこう仮面知らんのか

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:48:46.81 ID:4wsNoXjJ0
内容自体が面白かったらそのままでも掲載されたと思うよ
面白くなかったし最低限の画力だけはあったから
*でいけってなっただけでしょ
面白いもの描けなかった自分を呪えよ

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:48:50.27 ID:A3l7Xm060
セクシー枠じゃないと連載取れないからでしょう
ワンピースみたいな王道漫画ばっかり載せられないからな
冨樫だって最初は*枠で連載だぞ

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:49:18.35 ID:+mtDa1LC0
こんなのよくあることなのでは、何を今さらな気が

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:49:32.69 ID:rrcSMA/Q0
顔が*であってはならない

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:49:34.60 ID:wqHfso6y0
こんなんあったな、まぁつまらなかった

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:49:39.47 ID:DvT8D7mA0
つまり阿良川あかねに色気がないと

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:49:50.41 ID:tRNMIqvB0
黒岩よしひろ先生

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:50:22.25 ID:d9TptvPU0
何が問題なんです?

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:50:38.25 ID:ofMIAwBd0
ワンピースとかより面白い漫画だったらそんな注文なかったんじゃねえの?

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:51:23.79 ID:Lsh211KN0
10年以上前のコミックじゃん、売れてないからこうやって宣伝してるのかな
キャンセルカルチャーする人っているんだね

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:52:12.92 ID:GqWsUNMT0
ロデオガール駄目なん?

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:52:43.59 ID:Lsh211KN0
バクマンでも「圧倒的に面白い漫画を描けるのなら、編集は誰も何も言わない」って言われてたよね

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:53:09.57 ID:t9bLPXlo0
作画だけで話が面白くないから*頼みで連載できたんでしょ?
無名の雑魚が何を今さらグチグチ言ってんの?

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:53:32.76 ID:qJM96YlG0
そんな高尚な雑誌でもないだろ
*な10代オスに買わせないといけない雑誌だぜ
イチゴ100%でパンチラ入れろって注文するのと同じようなことだろ

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:54:05.79 ID:kBMuyYzQ0
ヒロアカのミッドナイトか

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:54:42.12 ID:UvHW443r0
北条司も徳弘正也も最初はセクシー路線やったんや
なんなら原哲夫もマミヤの*丸出しにしとったぞ