1 ネギうどん ★ :2026/05/14(木) 11:37:40.41 ID:ws7O5li/9
ロケバス内で女性に性的暴行を加えたとして、不同意性交などの罪に問われた、元お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二被告(43)の第4回公判が13日、東京地裁で開かれた。
検察側の5人目の証人として被害女性Aさんと斉藤被告が共演した番組の女性ADが出廷。ロケ後、Aさんにピンマイクを外してもらうため、ロケバスに戻るよう促すと「私はここで大丈夫です」と遠慮されたことを明かした。
これまで弁護側はロケ後に行われた3度目の性的接触・口腔性行は、Aさんが用もなくロケバスに戻ってきたことから斉藤被告が「進んだ行為も受け入れてくれてると思った」と主張していた。
証人によると、通常、演者のピンマイクの着脱はスタッフが行うが、Aさんの衣装がワンピースで「下からたくしあげてもらう必要があるため」に、Aさん自らが車内で行っていた。ロケ後の車内には斉藤被告もいた。
証人は、当日Aさんから異変は感じられず、後日、性被害の話を知り「驚きました」と語った。
斉藤被告は、終始うつむき加減。手元には紙とペンが用意されたが筆は進まず、白紙のまま弁護士へ返していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a80cade5ff987d00ead9a517b8e756f75e4f2649
検察側の5人目の証人として被害女性Aさんと斉藤被告が共演した番組の女性ADが出廷。ロケ後、Aさんにピンマイクを外してもらうため、ロケバスに戻るよう促すと「私はここで大丈夫です」と遠慮されたことを明かした。
これまで弁護側はロケ後に行われた3度目の性的接触・口腔性行は、Aさんが用もなくロケバスに戻ってきたことから斉藤被告が「進んだ行為も受け入れてくれてると思った」と主張していた。
証人によると、通常、演者のピンマイクの着脱はスタッフが行うが、Aさんの衣装がワンピースで「下からたくしあげてもらう必要があるため」に、Aさん自らが車内で行っていた。ロケ後の車内には斉藤被告もいた。
証人は、当日Aさんから異変は感じられず、後日、性被害の話を知り「驚きました」と語った。
斉藤被告は、終始うつむき加減。手元には紙とペンが用意されたが筆は進まず、白紙のまま弁護士へ返していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a80cade5ff987d00ead9a517b8e756f75e4f2649
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:40:16.06 ID:YYMFVQzh0
上納の臭いがしてきたな
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:40:20.03 ID:Of5CYFEQ0
実刑確定
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:41:00.85 ID:Of5CYFEQ0
元ジャンポケ斉藤慎二被告の公判 身体的な抵抗がないことを「同意だとみなすのは旧態依然とした考え方...通用しない」識者が指摘
https://news.yahoo.co.jp/articles/325a46c105e4b35805976615704f61e55bde053b
https://news.yahoo.co.jp/articles/325a46c105e4b35805976615704f61e55bde053b
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:41:45.77 ID:XjaIazZq0
あーあ、詰んだね
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:42:39.62 ID:WFe+1Osn0
上納システム存在してた証拠やんw
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:44:01.44 ID:X7azXDE40
制作スタッフは何処まで関わってたんだろ?
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:45:49.43 ID:xcACPKjG0
組織ぐるみの犯行?関テレ(フジ系列)もアウトだろこれ
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:47:19.38 ID:Of5CYFEQ0
>>8
制作側が意図的に二人きりにした可能性高いけど
斉藤の量刑には関係ないから
裁判長も追及やめたんだろうな
制作側が意図的に二人きりにした可能性高いけど
斉藤の量刑には関係ないから
裁判長も追及やめたんだろうな
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:48:02.51 ID:8u5++TCC0
このADもバウムクーヘン手売りしなきゃ
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:48:24.16 ID:D+nSbG+n0
しゃぶりたくないんで
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:48:59.58 ID:+WF+g5YC0
斎藤みたいな使われる側の奴に上納システム構築されてるわけないやん
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:49:09.76 ID:SAGRlOVq0
ホントに嫌がってる女に強制*なんて可能なんか??
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:50:55.94 ID:Of5CYFEQ0
>>13
可能
暴行または脅迫
心身の障害
アルコールまたは薬物の影響
睡眠その他の意識不明瞭
同意しない意思を形成、表明または全うするいとまの不存在(いわゆるフリーズ状態)
予想と異なる事態に直面することによる恐怖または驚愕(きょうがく)
虐待に起因する心理的反応
経済的または社会的関係上の地位に基づく影響力によって受ける不利益を憂慮させること(上下関係を利用したケース)
可能
暴行または脅迫
心身の障害
アルコールまたは薬物の影響
睡眠その他の意識不明瞭
同意しない意思を形成、表明または全うするいとまの不存在(いわゆるフリーズ状態)
予想と異なる事態に直面することによる恐怖または驚愕(きょうがく)
虐待に起因する心理的反応
経済的または社会的関係上の地位に基づく影響力によって受ける不利益を憂慮させること(上下関係を利用したケース)
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:49:13.29 ID:y3YVtSJ30
ワンピースをたくしあげる必要があるのに斉藤のバスに乗せた?
おやおや?
おやおや?
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:52:47.96 ID:X7azXDE40
>>14
そうか、斉藤の前でスカートをたくし上げて女性が誘っている風にする為と、バスに追い込む為とそういう意図でマイクをつけてるんだな
そうか、斉藤の前でスカートをたくし上げて女性が誘っている風にする為と、バスに追い込む為とそういう意図でマイクをつけてるんだな
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:49:23.17 ID:JLudwEK90
hh
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:50:25.32 ID:F65UfiNL0
ADもタレントに取り入って出世したいからな
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:50:29.67 ID:lkMWw2n+0
つまり
Aさんがピンマイクをつけてロケに出演
↓
収録を終えてピンマイクを外す段階でAさんのワンピースをたくしあげる必要がある
↓
周りの視界を遮るために女性ADがAさんをロケバスへ誘導
↓
Aさんはロケバスに斉藤がいるかもしれないと思い拒否
ってこと?
セクハラがなくてもそりゃ拒否をするんじゃね?
男性がいるロケバスでワンピースたくしあげたりしたくないだろ
Aさんがピンマイクをつけてロケに出演
↓
収録を終えてピンマイクを外す段階でAさんのワンピースをたくしあげる必要がある
↓
周りの視界を遮るために女性ADがAさんをロケバスへ誘導
↓
Aさんはロケバスに斉藤がいるかもしれないと思い拒否
ってこと?
セクハラがなくてもそりゃ拒否をするんじゃね?
男性がいるロケバスでワンピースたくしあげたりしたくないだろ
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:50:42.14 ID:OtxdABp90
氷山の一角っちゅうことか
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:50:53.79 ID:qTmVTqMT0
あれ?斉藤これ無罪になる可能性出てんじゃね?
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:50:56.69 ID:ElvkwKDi0
お外でワンピたくし上げさせるわけにもいかんでしょ
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:53:17.07 ID:9EK4ow+Y0
>>21
でも何故か同性のやす子がいる方のロケバスじゃなく斉藤がいる方のロケバスに移動するよう言われたんでしょ?
でも何故か同性のやす子がいる方のロケバスじゃなく斉藤がいる方のロケバスに移動するよう言われたんでしょ?
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:51:11.98 ID:+YQz6GEX0
民事では関テレも訴えろよ
これグルだぞ
これグルだぞ
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:52:06.48 ID:U+y6oTq50
いや
ならずっと断れよ
アホか
ならずっと断れよ
アホか
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:52:10.28 ID:wANnK+gf0
まさか強制的に行為がされてると思わなくても気に入ってる感じだし二人っきりにさせれば待ち時間長くても男の方はご機嫌だろうくらいの感覚はありそう
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:52:57.57 ID:OySDU7Y70
そりゃ「ロケバスに戻ります」なんて言ったら、「斎藤のことをイヤだ」って露骨に言ってるようで気まずいもんな
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:53:34.12 ID:cN6OyHyw0
ここで大丈夫っていうのは
斎藤のいるロケバスに行きたくなくて断ったということか?
斎藤のいるロケバスに行きたくなくて断ったということか?
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:53:44.36 ID:IHlJ0S6g0
斉藤にそこまで権限があるなんて思うか?
プロデューサーとかならまだしも同じ出演者の立場やん
プロデューサーとかならまだしも同じ出演者の立場やん
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 11:54:43.84 ID:X7azXDE40
上納だとしても、斉藤は上納とは言えないものな



コメント