1 征夷大将軍 ★ :2026/05/15(金) 20:23:39.21 ID:NMOHeGr59


8D9190FA77E3C3B86C59BEA88C992B93EF53F605

(出典 storage.mantan-web.jp)



 2017年9月から東京・お台場に設置されている実物大ユニコーンガンダム立像が8月末をもって展示を終了することも分かった。約9年の歴史に幕を下ろす。フィナーレに向けて、新たな装飾を施した姿で展示され、さまざまな催しを予定している。

 アニメ「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」のユニコーンガンダムの実物大の立像で、全高19.7メートル、重量は49トン。ユニコーンモード、デストロイモードになる演出も話題になった。

 同所では、2012年から実物大ガンダム「RG1/1 RX78-2ガンダム Ver.GFT」を設置し、多くの来場者を集めたが、2017年3月に展示を終えた。

2026年05月15日 19:01
MANTANWEB編集部
https://mantan-web.jp/article/20260515dog00m200075000a.html




2 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:24:30.48 ID:AAIkFsmd0
お台場自体に何もなくなるね

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:25:03.47 ID:ivdiWjzA0
クスィーガンダムに置き換わります

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:25:05.09 ID:Bu+WBCLd0
ウクライナに売るの?

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:25:29.04 ID:lVB0aK5+0
  (∪^ω^)わんわんおガンダム
  ∪  |
  し ⌒J

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:25:29.30 ID:UK7jiqT/0
次はザクⅢあたりにしろ

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:25:50.43 ID:e9xQyHBw0
また別のに変わるの

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:26:02.69 ID:v5PdVbvd0
ユニコーンって*っぽいしな

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:26:04.80 ID:p6JHR91i0
只のハリボテですやん

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:26:20.40 ID:KQjrW2oY0
デストロイモードになるのビール飲んでワクワク待ってると、あっさり終わってみんな乾いた笑いが出る

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:27:02.81 ID:UKOcLycO0
アリュゼウスらしい

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:27:19.49 ID:S7xcu/0X0
実物大イデオン来るなこれ

13 PS5に美少女と浪漫を望む名無し :2026/05/15(金) 20:28:50.68 ID:FZr6Dr3s0
同人ガンダムなんてさっさと片付けちまいな

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:29:00.41 ID:dC+81iLL0
老朽化?

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:29:01.84 ID:1ryzAD620
サイコガンダムかデンドロビウムあたりを

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:29:02.34 ID:Ej9ySk6Y0
実物大ボールにしてくれよ。

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:29:31.41 ID:h+FV21H00
実物もねぇのに

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:30:09.97 ID:BOVAiWUy0
ネーデルガンダムはよ

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:30:16.16 ID:4z8nhWfQ0
こっちのガンダムはあんまり人気なかったな

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:30:31.66 ID:ImM6VRJo0
お台場はそこにあるフジテレビの凋落と同じように
東京とは思えないほど魅力のない場所になってきたな

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:30:31.81 ID:oC29sDpy0
中国にフリーダムガンダムが置いてあるのはギャグですか?

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:30:42.97 ID:ZWY6ydrg0
ターンAガンダムがいいや

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:30:52.37 ID:yyupIXjN0
ユニコーーーーン!

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:31:03.13 ID:lFV32DLj0
つぎはエアリアルかる

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:32:36.65 ID:BoVTq3Vh0
>>24
ジークアクスだろどう考えても
クスィーだったら驚くけどテロリストが主人公じゃ無理か

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:31:24.23 ID:5iKY2xG20
お台場自体がガラガラなんだっけ
もう限界では

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:31:30.05 ID:bRemc0B40
ドム飾ろう
ドムバズーカを装備させたドムを

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:31:52.71 ID:H7kbHEZr0
ジークアクスだろ

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:32:00.35 ID:IP4nCxPc0
むしろザクでも造れば

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 20:32:11.19 ID:OUXovgrX0
新しいガンダム立像が来るのかな?