1 少考さん ★ :2025/10/10(金) 21:01:05.27 ID:22BzRSsN9
広陵野球部の加害生徒「事実は大きく違う」 SNS投稿に疑問 | 毎日新聞
2025/10/10 20:44(最終更新 10/10 20:44)
広島市の広陵高野球部での暴力事案を巡り、加害側とされる3年生部員の一人が10日、毎日新聞などのオンライン取材に応じた。被害生徒の保護者らが交流サイト(SNS)で訴えた内容について、部員は「事実は大きく違う」と主張した。
学校によると、今年1月、当時1年生だった元部員が部のルールに反して寮でカップ麺を食べたことに対して、上級生4人が個別に暴行を加えたとしている。元部員の保護者は7月下旬、SNSに「10人以上に囲まれ」「合計100発をも超える集団暴行」と投稿したが、部員は「2人きりで、胸のあたりを2回小突いた」と反論した。
(中略)
部員は、誹謗(ひぼう)中傷を受けたとして名誉毀損(きそん)容疑での告訴状を提出しており、「周りの視線が怖くなり、卒業後もどう見られるのか不安だ」と語った。
被害を受けた元部員と保護者に対し、「手を出してしまって、人生を変えてしまい申し訳ない」と謝罪の言葉を述べた。一方で、「SNSで誇張した内容を投稿したことには疑問を覚える」と訴えた。
広陵は10日、この事案について弁護士3人による第三者委員会を設置したと発表した。「事実関係を明らかにし、調査結果を踏まえて再発防止に取り組む」としている。【安徳祐、西山夏奈】
※全文はソースで↓
https://mainichi.jp/articles/20251010/k00/00m/040/337000c
※関連スレ
【高校野球】広陵 部内暴力事案、第三者委員会の設置を発表「調査を行い事実関係を明らかにする」 弁護士3名で構成 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1760077104/
2025/10/10 20:44(最終更新 10/10 20:44)
広島市の広陵高野球部での暴力事案を巡り、加害側とされる3年生部員の一人が10日、毎日新聞などのオンライン取材に応じた。被害生徒の保護者らが交流サイト(SNS)で訴えた内容について、部員は「事実は大きく違う」と主張した。
学校によると、今年1月、当時1年生だった元部員が部のルールに反して寮でカップ麺を食べたことに対して、上級生4人が個別に暴行を加えたとしている。元部員の保護者は7月下旬、SNSに「10人以上に囲まれ」「合計100発をも超える集団暴行」と投稿したが、部員は「2人きりで、胸のあたりを2回小突いた」と反論した。
(中略)
部員は、誹謗(ひぼう)中傷を受けたとして名誉毀損(きそん)容疑での告訴状を提出しており、「周りの視線が怖くなり、卒業後もどう見られるのか不安だ」と語った。
被害を受けた元部員と保護者に対し、「手を出してしまって、人生を変えてしまい申し訳ない」と謝罪の言葉を述べた。一方で、「SNSで誇張した内容を投稿したことには疑問を覚える」と訴えた。
広陵は10日、この事案について弁護士3人による第三者委員会を設置したと発表した。「事実関係を明らかにし、調査結果を踏まえて再発防止に取り組む」としている。【安徳祐、西山夏奈】
※全文はソースで↓
https://mainichi.jp/articles/20251010/k00/00m/040/337000c
※関連スレ
【高校野球】広陵 部内暴力事案、第三者委員会の設置を発表「調査を行い事実関係を明らかにする」 弁護士3名で構成 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1760077104/
4 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:04:05.80 ID:xguw6zS10
>>3
お前BAN
お前BAN
2 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:02:51.13 ID:FTCAEbIK0
加害者が被害者面
5 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:05:03.28 ID:jTqX8hWX0
*
6 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:05:21.86 ID:WX2h4U3J0
「脅迫じゃなくて冗談でした」
言ってるんだから事実は違わないだろ
言ってるんだから事実は違わないだろ
7 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:05:27.06 ID:GO/7oG840
2人きりで
もう分かるな?
もう分かるな?
8 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:05:41.05 ID:P8hnUmsk0
そりゃ加害側はそう言うよ
もう遅いんだよ、この校名にはずっとその話が付きまといます
もう遅いんだよ、この校名にはずっとその話が付きまといます
9 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:06:28.25 ID:GSTCgxUG0
相当ヤベー状況なんだろうなぁ 来期以降の進学先も全然な状況なんだろ まぁ違うなら頑張れ
10 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:06:39.23 ID:MLi8KIQw0
火のないとこに煙が立つようなこと言ってっけどさ、煙立たせるようなことしてる奴ってことなんだよコイツは
11 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:08:03.08 ID:8HOksA7B0
この時代にそこまでやるかと俺も思う
12 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:08:11.63 ID:SHo5c3rw0
何だ毎日新聞か
13 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:08:58.60 ID:38juA5Tm0
その自覚があるなら
学校が出るっていっても出場辞退しとけよ
信頼度が天地の差なんだよ
学校が出るっていっても出場辞退しとけよ
信頼度が天地の差なんだよ
14 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:10:17.65 ID:dnDOLXK70
よし、全部を明らかにしよう
15 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:10:55.82 ID:QFUNyipx0
加害者はふざけ半分の注意や指導のつもり
被害者は深刻な暴力被害
こういう構図
被害者は深刻な暴力被害
こういう構図
17 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:11:56.76 ID:r9I9MmBT0
こういう風に揉めてるふり裁判するふりするとYoutubeの動画とかを消せるらしいね本当かどうかわからない訴えるってやる攻撃に使う
18 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:12:06.10 ID:3VPnMS1x0
そういや実名出たん?
19 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:12:08.13 ID:zVb0fBsv0
そらそうやろ
俺も高校時の寮生活でヤキ入った話は先輩らに訴えられるレベルで大袈裟に話すしな、
親はたぶん体育会系と違うやろ、これ体育会系ならヤキ入った殴られたと聞かされても、病院送りの怪我でもしてないとほーんで終わるからな
俺も高校時の寮生活でヤキ入った話は先輩らに訴えられるレベルで大袈裟に話すしな、
親はたぶん体育会系と違うやろ、これ体育会系ならヤキ入った殴られたと聞かされても、病院送りの怪我でもしてないとほーんで終わるからな
20 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:12:25.36 ID:skRIoQzj0
なら出てきて説明しろや
21 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:12:38.39 ID:/vWwNLL90
いじめた側の記憶といじめられてた側の記憶が全然違うというのはよくあること
22 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:13:10.18 ID:BrMCJoBG0
そろそろスマイリーがやってくるぞ
23 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:13:43.78 ID:wxa3Q7Uc0
証拠は出せるんだろうな?
24 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:13:57.97 ID:DPhtl5hN0
盗人猛々しい
25 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:14:03.29 ID:mC49cxF50
スマイリーが被害者はガセ書いてるような事言ってたな
オールドメディアの報道のみが正しいみたい
オールドメディアの報道のみが正しいみたい
26 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:17:00.18 ID:n6W1WdCU0
二人きりになる状況を生み出した時点で加害者への印象としては良くないわな。
27 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:19:22.04 ID:hguVYdAS0
何言っても燃えるから黙ってたほうがいいと思うの
28 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:19:43.04 ID:Ls6wLc7b0
正直監督や校長責めた方が復活できそうやけど
29 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:19:43.07 ID:fU6fDtlq0
いろいろと大物OBのK氏のころから変わっていないんだなという印象
30 名無しさん@恐縮です :2025/10/10(金) 21:20:13.25 ID:hegXjyLC0
すまないが*は黙っててくれないか



コメント