(出典 static.chunichi.co.jp)



1 ネギうどん ★ :2025/10/02(木) 21:30:21.38 ID:BaL3k7eD9
レッズとWCS第2戦

 米大リーグ、ドジャースの佐々木朗希投手は1日(日本時間2日)、本拠地でレッズとのワイルドカードシリーズ(WCS)第2戦の9回、5番手としてマウンドに上がった。ポストシーズン(PS)初登板でクローザーを任され、3者凡退で締めくくった。連勝のチームは地区シリーズ進出を決めた。

 佐々木がポストシーズンで初めてマウンドに上がった。先発ではない。8-4と4点リードの9回、試合を締めくくる役割を与えられた。

「ロウキ」コールが起きる中、先頭のスティアを速球で押すと、最後は変化球で空振り三振。続くラックスも空振り三振。ヘイズを遊飛に仕留め、勝利に導いた。最速は101.4マイル(163.2キロ)をマークした。

 圧倒的なパフォーマンスに米記者のXには賛辞が並ぶ。

 米スポーツメディア「ジ・アスレチック」のファビアン・アルダヤ記者は、「ロウキ・ササキが締めくくり、圧倒的な投球を見せた。彼がドジャースのブルペン陣の解決策の一部となれれば、素晴らしい進展となる」とつづった。

 また、米専門メディア「ドジャース・ネーション」のダグ・マケイン記者も「ロウキはドジャースのブルペンの救世主になるぞ」と絶賛すれば、米スポーツ専門局「ESPN」のジェフ・パッサン記者も「ロウキ・ササキは9回、バケモノのようだった」と称えた。

 佐々木は右肩のインピンジメント症候群により5月から負傷者リスト(IL)入りしていたが、実戦復帰後は3Aで調整した。

 9月24日(日本時間25日)の敵地ダイヤモンドバックス戦でメジャー復帰し、初のリリーフで1回無失点。中1日で26日(同27日)のマリナーズ戦にも登板し、1回無失点と好投していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/88e1742585cfd603496feceb1dbe85ac68fb8f27

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1759380424/




3 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:31:24.63 ID:uOHUi5Qc0
連投禁止
すぐ痛い痛い言い出すから

4 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:31:51.10 ID:73NnF1zd0
まだ1点差とか痺れる場面で投げないとな
来シーズンは本人は先発希望するだろうし

5 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:31:53.07 ID:Nj5NLlXq0
1点差を抑えてから

6 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:32:11.63 ID:uobpj91V0
最遅が98!?

7 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:32:23.83 ID:qyeOKPdh0
ロスの大魔神

8 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:32:25.71 ID:IDKfob8o0
まーーた始まったよこの手の…

9 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:33:12.88 ID:gwCbdKe90
すごすぎる


(出典 Youtube)


10 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:33:16.49 ID:5tZX5s8j0
労基批判してた奴息してるのか

11 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:33:32.79 ID:bW8zGxI+0
リリーフになってからブルペンでソワソワして所在無さげだったけど、今日でスムーズにルーティング捗りそう

12 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:33:55.40 ID:LH/yxsHA0
4月もそんな評価だったような
なお5月

13 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:33:56.13 ID:KHHJLGjN0
だから俺は成功するって言ったろ

14 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:33:58.18 ID:V7JVMBtP0
バケモノの子

15 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:34:00.79 ID:jrL2fSMx0
突然のロウキコールは何だったんだ
今までそんなの無かったのに

16 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:34:06.10 ID:l1sQpcaV0
彼もまた怪物
忘れてた奴らは滑稽

17 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:34:07.06 ID:8+EdcUOk0
令和の守護神

18 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:34:12.98 ID:G7qHoMDI0
まっすぐと落ちる球以外は全くストライクに入ってなかったから
先発は無理ぽ

19 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:35:52.99 ID:qmdUY0Q50
次の登板は1週間後

20 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:36:02.62 ID:lTfIPwFC0
スペック的にはパドレスのメイソンミラーと同格だけど
さらに上のボストンのチャップマンと同格になった

あるいみ大谷山本と並んだよ

21 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:36:16.10 ID:lj7vUzgU0
レジェンドのリベラも先発失格からああなったからな
ホフマンは野手からの転向だし

22 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:36:24.97 ID:SxteUlBG0
マッチ棒だからマッチポンプがお上手

23 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:36:56.11 ID:ejMEmPvl0
なんか調子戻ってきたな。
押さなら使えそう!

24 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:37:14.13 ID:75wLVyvo0
9月からの3登板、ほんとに全部バケモン投球だったよ

25 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:37:22.74 ID:lTfIPwFC0
佐々木がブルペンでキャッチボールしてるだけで試合が終わるまでありえる

26 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:38:01.11 ID:ToDdL+sp0
令和の大魔神リベラを目指そう

27 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:38:30.25 ID:Udcti4Ji0
佐々木の完璧な火消しに今日一番ビックリしたわ

28 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:38:37.15 ID:ezQqpLXO0
パンダ並みに酷使されてからが見ものだな

29 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:38:57.37 ID:0oTfDAcO0
これでメンタル回復して自信持てたら適応できるかもな

30 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 21:39:20.17 ID:xnAfGvF60
セーブもつかない場面で1回投げただけでハードル上げ過ぎるとまたダメになるかもしれんよ