1 ゴアマガラ ★ :2025/09/15(月) 23:25:59.23 ID:OOMId0Ic9
FC東京が長倉のゴールで1-0勝利

 少なからず物議を醸すワンシーンだった。

 FC東京は9月15日、J1第29節で東京ヴェルディと味の素スタジアムで対戦。60分に長倉幹樹の鮮やかなループシュートで先制に成功する。

 その長倉が90+1分に警告を受ける。敵陣右サイドの深い位置。長友佑都の激しいチャージに福田湧矢がゴールライン際で倒れる。その後の流れでキープした長倉が、CKを取ろうとしたか、倒れたままの福田にボールを当ててしまう。
 この行為にヴェルディ側が激怒。一時は両チームが入り乱れる状態に。山本雄大主審は長倉にイ*ーカードを提示。ネット上では「それは無いわ」「それはイカンて」「それはアカンわ」「長倉よ...紳士であれ」「退場じゃないんだ」「あれはいらんイ*ーだわ」といった声があがった。

 なお、試合はFC東京が1-0で勝利した。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=179475

(出典 soccerdigestweb.thedigestweb.com)




23 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:38:01.16 ID:WZ/pcJdL0
>>11

(出典 video.twimg.com)

2 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:27:16.12 ID:PIXSL05L0
(´・ω・`)とどめ?

3 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:27:21.54 ID:p0NxtucT0
サッカー界の日常

4 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:28:07.47 ID:paA8PbBc0
トンキンw

5 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:28:35.45 ID:n095e3kd0
長倉のこと嫌いになったわ
浦和に返したい

6 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:29:20.44 ID:m4pVJ6xL0
東京のクラブってこんなのばっかのイメージある

10 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:30:25.36 ID:tngN23q30
>>6
町田の水かけとか

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:29:35.36 ID:rDPNCrFI0
この程度はマレーシアだろ

8 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:29:45.30 ID:iWsLl7b/0
大谷ならこんな非紳士的行為はしない

9 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:30:10.47 ID:pWk3873G0
あかんか・・・

26 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:39:22.65 ID:jGs/wAy90
>>23
ひでーなw

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:32:07.21 ID:fJj+C0oG0
倒れたときに主審が笛吹いたらええやん
これじゃ倒れたもん勝ち

13 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:32:48.35 ID:dN6aXimj0
東京はゴミチームしかないのか

14 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:32:48.88 ID:WZ/pcJdL0
けどこんなん認めてたら
痛い痛いアピールでプレー止めるわ得点機会逸失狙いとかはびこるだけだろ
あのシーンでボール保持側はどうすりゃいいんだよ、審判が先に笛ふけよ

15 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:33:30.65 ID:lRs+60Q80
日本サッカーは大谷には追い付けないな

16 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:35:02.56 ID:SZyLjjoz0
>>15
世界 だれそれ

17 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:35:02.96 ID:J5f16fTK0
町田は神奈川だろ

18 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:35:03.42 ID:uufk5RLt0
長倉的には、良いこと思い付いた!ってひらめいたんだろうな

21 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:36:53.31 ID:Br2elEaC0
>>18
場所ねえよいつまでも寝てんなよって感じだろ
冷静に考えれば審判が試合止めてピッチ外にそいつ出してるならともかく出してないんだから
そこで寝てるのは妨害行為にしかならんって話だな
理屈で考えられずに感情だけで物考えてる*みたいな知能の奴が発狂してるだけで

19 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:36:05.03 ID:yVI35fH70
大谷を呼べよ

20 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:36:35.72 ID:9DaA1s0n0
下品過ぎだよな日本サッカー。変な話題でしか話題にならない

22 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:37:34.26 ID:tS20eCS10
動画みせなさいよ

24 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:38:20.59 ID:I8dzwUI00

(出典 video.twimg.com)


動画

25 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:39:15.44 ID:tS20eCS10
コーナーにする為に当てたんだろ?なにか問題?

27 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:39:24.28 ID:I8dzwUI00
そりゃフェアプレーも欠片もない、いかに人を騙したら得かみたな汚い競技そりゃ観なくなるわな

28 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:39:48.52 ID:rr5+CmDY0
これはレッドで良いと思う

29 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:40:02.65 ID:saNnIP6L0
賢いね
嫌ならラインから出て寝っ転がれよ

30 名無しさん@恐縮です :2025/09/15(月) 23:40:25.82 ID:6HvNJhI60
長友のチャージで倒して長倉がボールを当てるコンビプレーかよw