1 冬月記者 ★ :2025/08/06(水) 08:28:39.48 ID:nYygAS6h9
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e580b5b77ae0420d66e7fafbf23722bd6f893c4
佐々木朗希、ブルペンで32球の熱投「もう不安はない」 覚悟語る「戻れなかったら仕方ない」
【MLB】ドジャース ー カージナルス(日本時間6日・ロサンゼルス)
ドジャースの佐々木朗希投手は5日(日本時間6日)、本拠地のカージナルス戦前に取材に応じ「健康面はもう不安はない。技術面に重きを置いています」と復帰に自信を見せた。
ブルペンでの32球の投球後に取材に答えた。右肩のインピンジメント症候群で負傷者リスト(IL)入りしているが「肩周りに痛みがあった。うまく使えていないのもあった。確実に良い方向に向かっているかなと思います」と回復をアピールした。
復帰時期について「今季戻れるとは思っている。自分の中では投げられるようにするだけ」と言及。
離脱から約3か月で目途が立ってきたことには「戻れなかったら仕方ないなという覚悟を決めてやってきた」と話した。
佐々木は今季8試合で1勝1敗、防御率4.72。右肩インピンジメント症候群で5月13日(同14日)にメジャー初のIL入り。
6月20日(同21日)に約20メートルの距離でキャッチボールを開始すると、7月には2度ライブBPに登板。3度目のライブBPの仕上がり次第では、デーブ・ロバーツ監督は実戦でのリハビリ登板の可能性も示唆していた。
佐々木朗希、ブルペンで32球の熱投「もう不安はない」 覚悟語る「戻れなかったら仕方ない」
【MLB】ドジャース ー カージナルス(日本時間6日・ロサンゼルス)
ドジャースの佐々木朗希投手は5日(日本時間6日)、本拠地のカージナルス戦前に取材に応じ「健康面はもう不安はない。技術面に重きを置いています」と復帰に自信を見せた。
ブルペンでの32球の投球後に取材に答えた。右肩のインピンジメント症候群で負傷者リスト(IL)入りしているが「肩周りに痛みがあった。うまく使えていないのもあった。確実に良い方向に向かっているかなと思います」と回復をアピールした。
復帰時期について「今季戻れるとは思っている。自分の中では投げられるようにするだけ」と言及。
離脱から約3か月で目途が立ってきたことには「戻れなかったら仕方ないなという覚悟を決めてやってきた」と話した。
佐々木は今季8試合で1勝1敗、防御率4.72。右肩インピンジメント症候群で5月13日(同14日)にメジャー初のIL入り。
6月20日(同21日)に約20メートルの距離でキャッチボールを開始すると、7月には2度ライブBPに登板。3度目のライブBPの仕上がり次第では、デーブ・ロバーツ監督は実戦でのリハビリ登板の可能性も示唆していた。
15 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:35:28.64 ID:m5o4OHE80
>>1
ブルペンw
ブルペンで熱投w
ブルペンw
ブルペンで熱投w
2 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:29:46.56 ID:0qXSZT9s0
既にお前の居場所はない
3 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:29:56.62 ID:qWwDbLy10
ロバーツ「せやな」
4 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:30:21.81 ID:mxcRYqjP0
腐ってやがる!早すぎたんだ
5 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:30:41.16 ID:oTUL5CkJ0
日本に戻れば巨人あたりが拾ってくれそう
6 警備員[Lv.4][新芽] :2025/08/06(水) 08:30:48.90 ID:fz+PKhiN0
弱メンタルなんだよな
7 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:31:49.44 ID:b3IW8iUn0
不登校も終わりか?
8 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:32:42.83 ID:jGb/8GBx0
まぁ頑張ってくれ
9 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:33:04.53 ID:82P1kPyC0
さっさとマイナーに落とせばいいのに
10 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:34:11.74 ID:ywYP2r+k0
簡単に偏向記事に騙されて
佐々木朗希くんを叩いているアホのみなさんおはよう😃
佐々木朗希くんを叩いているアホのみなさんおはよう😃
11 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:34:15.55 ID:/hun7R7N0
もう玉砕確定なのかよ
12 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:34:19.00 ID:ZKl5x8P30
佐々木からジャイアンツ愛を感じる
13 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:34:27.85 ID:LEB1kwGq0
また泣きそう
14 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:35:12.30 ID:S4gEcgfg0
去年の山本由伸のようにポストシーズンで活躍すれば帳尻が合うだろう
16 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:35:55.77 ID:oa/Eej0P0
おぉ たのしみだなぁ
17 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:36:16.85 ID:l3/9Zep70
たった32球で何が変わる?
18 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:36:29.40 ID:HUT2/KRJ0
戻れなかったら仕方ない
そこは絶対に戻ると言えよ
でもお前に戻る場所ねえから
そこは絶対に戻ると言えよ
でもお前に戻る場所ねえから
19 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:36:47.35 ID:Yf9I+e1R0
>「もう不安はない」
なんでやねん
なんでやねん
20 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:37:12.21 ID:Keu7vdH+0
多くの人から批判されて判官びいきになるな
頑張ってほしいものだ
頑張ってほしいものだ
21 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:37:13.36 ID:GuokonkJ0
ベンチに居場所無いからなぁ可哀想に。
22 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:37:26.65 ID:huQG/b/f0
日本球界のみならずMLBでも迷惑掛けまくってホントゴミだなこいつ
23 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:37:33.04 ID:byP+T7tl0
合格ばい?
24 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:37:40.55 ID:G9N/vzm90
痛いの痛いの飛んでけ~
25 警備員[Lv.9] :2025/08/06(水) 08:37:43.28 ID:RYwSjHj70
今季戻れるとは思ってる?
先発にお前の席なんかもうねえよ
先発にお前の席なんかもうねえよ
26 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:37:55.06 ID:CYJqOBWJ0
みんなが心配しているのはたぶん精神面
27 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:38:11.44 ID:0+egb+720
もう何も恐くない 🏹
28 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:38:55.77 ID:UkWwt2XY0
「もう不安はない」
*野郎!
周りがお前に対して不安だらけなんだよ!
*野郎!
周りがお前に対して不安だらけなんだよ!
29 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:39:17.59 ID:8jmwyAun0
まあ青田買いだからギャンブル要素あって当然だわ
ロートルの小笠原や青柳取って即解雇よりよっぽどいい
ロートルの小笠原や青柳取って即解雇よりよっぽどいい
30 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 08:39:49.90 ID:HM0mq1sj0
過保護
マイナーに落ちない契約はダメだな
こいつは何も変わってない
マイナーに落ちない契約はダメだな
こいつは何も変わってない



コメント