(出典 i.ytimg.com)



1 ネギうどん ★ :2025/07/20(日) 10:30:40.07 ID:9YZLKO9m9
 7月9日と7月16日に「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で2週にわたり放送された「無人島で太ることも可能説」。無人島に放り出された二組のコンビが24時間のサバイバル生活を送り、その中でより多く体重が増加したコンビが勝者となるという奇抜な新企画である。

 最初に対決したのが、きしたかのとマユリカ。体重測定ののち、事前にひとり1リットルのミネラルウォーターを渡されたものの、その他は自前で調達する必要から、両コンビとも魚釣りと野草探しに励むこととなる。

 24時間後に再び体重測定を行った結果、より無人島で太ることができたマユリカが勝利。これで無人島ロケが終了かと思いきや、ボートでレインボーの2人が到着。スタッフから“負け残りシステム”であることが明かされ、きしたかのとレインボーによる2回戦が行われたのだった。

 SNSでも大きな反響を呼んだ「無人島で太ることも可能説」について、テレビ関係者は「これまでも『よゐこの無人島0円生活』(テレビ朝日系)や『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)など、複数のバラエティ番組が『無人島企画』を扱ってきましたが、“太ることができたほうが勝ち”という発想はなかった。非常に水ダウらしい斬新なコーナーでした」と語る。

 一方で「無人島生活を送る芸人の安全面において、『どう考えてもアウト』と感じる場面も見られた」と指摘する。

「この企画では野草を採取する際に、スタッフが芸人に『野草検索アプリ』の入ったスマホを渡していたのですが、こうしたアプリの精度は限定的で、毒草を『食べられる草』として誤認する危険性が残されている。最低限、専門家の立会いのもと目視によるチェックは必要でしょう。2週目の放送では芸人が野生のキノコを取って食べていましたが、毒キノコの見分けは、アプリだけで可能などころか、専門家ですら厳密な鑑定が必要と言われている。芸人が命を落としていてもおかしくない危険な企画でした」(前出・テレビ関係者)

 死と隣り合わせも水ダウらしさか。

https://asajo.jp/excerpt/240477




4 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:34:21.39 ID:Kzo4M99i0
>>1
いちいち細かい事言ってシラケさせる空気の読めないアホ
友達一人もいなそう

24 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:39:03.46 ID:/dLLPuPc0
>>1
ほんとうに食べるかどうかアプリだけで判定して貰ってたと思うバカって存在すんの?

30 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:41:19.30 ID:cMXi7KLk0
>>24
真似する人いるからな
落とし穴作って死人出たから
錦野旦の仕事無くなったわ
漫画みたいに足をバタバタさせる
天下一のリアクションが

2 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:31:52.07 ID:fNfEPBLt0
キノコはたしかに危ない
画像検索なんかじゃ同定できんよな

3 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:32:57.56 ID:cMXi7KLk0
気にしないで、ヤラセだから
マネした人が*かもしれないけど

5 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:34:21.66 ID:rAKUOggC0
こんなことまでゴチャゴチャ言い出すようになったか
そらつまらんくなる訳だ

22 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:38:27.96 ID:cMXi7KLk0
>>5
プラズマの大槻先生がキノコも専門家クラスらしいけど
間違えるって同じ事言ってたからな

6 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:34:25.77 ID:oK4Or2Ww0
流石に食う前にスタッフが確認しただろ

7 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:34:41.25 ID:AAbo2i4W0
北海道大学で見つかった毒草と激似のあったけどあれは大丈夫だったのか

8 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:35:07.62 ID:DFTgqPUl0
一度くらいいいじゃないか

9 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:35:35.49 ID:Pxj88w2u0
言うて有人島のすぐ隣だからすぐ病院運べるやろ

10 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:35:48.71 ID:C1N1YwcH0
専門家が同行してるだろ

11 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:35:58.83 ID:ZHLDUpCm0
ちょっと濁った水がぶ飲みしてるのも怖かった

12 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:36:21.04 ID:ljWbD2rN0
キクラゲくらいだった

13 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:36:22.31 ID:ogSO1cbD0
この記事も台本

14 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:37:25.48 ID:DvvFOPJ+0
人の1日の必要水分補給量って3リットルだから1リットルじゃ脱水症状になるだろ

15 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:37:26.67 ID:ad5apFo60
テレビだもの、考察するのも無駄

16 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:37:27.88 ID:Gzav5P0L0
ヤラセだぞ?

17 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:37:59.02 ID:ERudishw0
まだやってたのか

18 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:38:04.22 ID:LdQExPxO0
黄色いスーツ着てるうるせー態度悪い奴は逝ってくれていい
見るたび不快

19 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:38:07.21 ID:EWJv/JiT0
水の量が少なすぎ

20 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:38:22.64 ID:r3gKmSsd0
中居渚なんかより
遠野なぎこの方がよっぽとやばい
あれで人を更に信用出来なくなり鬱も酷くなった

21 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:38:27.57 ID:sz6QVH+C0
脚本あり、テレビ番組でやってること
昔松本が言ってた板尾が見てるは演出だぞ、あんなやついるわけないだろってのと同じ

23 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:38:36.90 ID:W9z1dKL00
誰も文句言ってないのに無理やり記事にすんなよ

25 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:39:44.31 ID:KAbtg0sz0
まぁ…けっきょく釣り餌までちゃんと用意してくれるぐらいだから、準備万端なんでしょ?
冒険少年みたいに「飲み水」なんかもたっぷり用意してるよwじゃなきゃ受けないよそもそもw
なんなら弁当なんかも豊富にあるかもだよ(そりゃ…太るわ)
なんてことを書くと「そんな観方してテレビは面白い?」病が発作起こすからうざいんだけどね

26 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:40:41.13 ID:Lh2oy0Ib0
中居や国分の件でスタッフどもが被害者ヅラだが、スタッフの方がよっぽど悪事を働いている

27 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:40:43.48 ID:dXO+0QTI0
でもテラスハウスだけはガチだから…

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:40:51.33 ID:skg6Im7a0
実は勝ちたくて汚い水も全部飲んじゃったって言ってたところもかなり危険な行為

29 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 10:40:56.86 ID:DACpqBNg0
ここ数年で一番面白かった回