1 muffin ★
https://www.inside-games.jp/article/2023/01/02/142928.html

(出典 www.inside-games.jp)

2023-01-02


2023年以降には、PS5だからこそ旬の時期に遊べるパワフルな注目作がいくつも登場します。そこで今回は、PS5の新たな追い風になりそうな3作品をピックアップしてお届け! PS5の購入意欲を再燃させる話題作たちを、どうぞお見逃しなく。

■発売日も決まった『ファイナルファンタジーXVI』!


(出典 Youtube)



もはや説明不要の人気シリーズ『ファイナルファンタジー』。そのナンバリング最新作『ファイナルファンタジーXVI』が、2023年6月22日に発売されます。現時点のリリース予定はPS5版だけなので、PS5ユーザーだけが楽しめる大作です。
一部の報道では“6ヶ月間はPS5独占”といった話も出ており、長期的に見れば別のプラットフォームでも遊べるようになるかもしれません。国民的RPGシリーズの最新作を気兼ねなく楽しみたいのであれば、PS5で遊ぶのが最もいい選択肢と言えるでしょう。

中略

■『ファイナルファンタジーVII リバース』で、舞台はPS4からPS5へ……


(出典 Youtube)



シリーズの中でも屈指の人気を誇る『ファイナルファンタジーVII』。この名作を3部構想で生まれ変わらせるリメイクシリーズが展開しており、その第2部に当たる『ファイナルファンタジーVII リバース』が、PS5独占で登場します。
リリース時期は“来冬”なので2023年内とは限りませんが、大きく延期されない限り、あと1年前後で遊べるものと思われます。

中略

■『デス・ストランディング2』(仮題)も期待大!


(出典 Youtube)



『メタルギアソリッド』シリーズなどを手がけた小島秀夫氏が率いる「コジマプロダクション」が放った『デス・ストランディング』は、個性的な世界観や力強いメッセージを込めた物語などが評価され、大きな注目を集めました。
その続編となる『デス・ストランディング2』(仮題)が先日発表され、国内外で話題となっています。小島監督ファンにとっては、その最新作であれば気にならないはずがありません。また、前作を経験したプレイヤーも、新たな展開に心惹かれていることでしょう。まだ発表から間もないため、作品の詳細や発売時期などはまだ未定。タイトルも仮のもので、現時点ではティザートレーラーの情報と、PS5にリリースされることしか分かりません。

全文はソースをご覧ください




156
>>1
ps5でのみ出してもねぇ
そもそも買わせてくれないハードだぞ

166
>>156
家出ろよwww
もう普通に売ってるっての

170
>>166
光正しき聖なる大正論やめたれ

2
FFとか*ゲーの代名詞だけどな

3
デス・ストランディングは面白さがさっぱり分からんかった

119
>>3
俺も
でもハマってる人もいたし、人を選ぶのかね

281
>>3
最終的に荷物をどれだけ楽に早く無傷で送り届けられるかのゲーム
人には全く勧められないゲームだったから2を出すと聞いて驚いてる

4
アトミックハートやりたいなあ

5
まったく欲しくならないから凄い
もう大体がSteam移行してるだろ

168
>>5
この2年でPC人口が相当増えたよな、マルチタイトルばかりでPSいらんわってなる

6
デスストは黒い泥みたいなやつの対処方法がわからずに二日くらいで投げたわ

7
だいたい欲しいゲームはsteamで間に合う

8
PS5いつの間にか普通に買えるようになってるんだな

9
そのゲームするPS5がない

11
>>9
買えばいいじゃん
もう簡単に買えるよ

17
>>9
普通にヨドバシ店頭で売ってるわ、外に出ろよハゲ

173
>>17
わざわざカード作らなくても買えるの?

252
>>17
ヨドバの店舗が日本全国に存在すると思ってんのか
大体あんなでかいもの持ち帰りたくねえよ
通販で買えるようになってから言え

96
>>9
昔のイメージだけで語ってる引き篭もりハゲ。
もう普通に買えるぞ。

108
>>9
ゲオにグランツーリスモとセットで普通にうってあった

10
すぐワゴンになるってほんと?

12
マリオ
ゼルダ
ポケモン

13
3万円台になったら考える

34
>>13
原価が上がってるから、もう売値は下がらんでしょ

14
せっかくPS4で覇権取ったのにみんなPCに戻っちまったな

15
デスストは小島ファンしか楽しめないだろ

18
デススト2もお使いゲーやろ
戦闘もぬるいしまた映画なんやろうな

19
目玉はデスストとAC6だろうな
FFやドラクエはもう牽引力を失ってるだろ

28
>>19
アーマードコアは知る人ぞ知るゲームって感じだろ
特に日本じゃ大して売れないよ

20
TES6はPS5で出るの?

21
クラウド役の声優は変わるのか?FF15のノクティスの声優がいいな

22
FF16はPV見る限り、メチャクチャ期待できそうな感じ

110
>>22
FF16の売り上げが楽しみだわ
半年間はPS5の独占だし
国内でどのくらいいくんだろうな

23
PCでゲーム(PS5で出てるような)したいんやが5万のPCでも余裕なん?

31
>>23
無理、最低20用意して

35
>>31
PS53台買えるやんけ

47
>>35
それでもPSと違ってハードに最適化されてないから、各自不具合起きたら自己解決お願いって感じ

53
>>23
PS5の値段なんて、PCならビデオボード代にしかならん

65
>>23
画質中程度でいいなら中古の5-6万ゲーミングPC買えば大体は行ける
最高設定は最新のだときついかもな

91
>>23
プレステ5のグラフィックボード、つまりゲーム画面を描写する担当の部品は
パソコン向けのだと3万円以上相当のグラボを使ってると言われてる
パソコンでやろうと思うと他の部品合わせて13万円くらいはかかると思うよ
だからプレステ5買った方がいい

24
RDR3の話まだ出ないのかな
FFなんてゴミ誰も期待してないだろ

25
もうお店で買えるんかな

26
FF16発売日早くね?
プロデューサーが有能なのか?

32
>>26
それもそうだけどグラフィックも妥協しまくってるからね
もうゲーム自体はほぼ出来上がってて後は調整してるって言ってたのが半年前くらいだし

57
>>32
吉田自体が、ゲーム体験ファーストで
グラに無駄にこだわり過ぎて開発遅れるの大嫌いだからな
実際、細部までの細かいのこだわりやっててどうでもいいし

多分、15のメシのグラにこだわりまくってたのとか*にしてると思う

229
>>26
延期するに決まってるだろ

251
>>229
それはテアキンだろw

吉田さんは納期も約束も守る男

チョンテンドーの嘘吐きとは違うのである

27
ドラクエ12は最新版であるアンリアルエンジン5で作ってるから相当期待してる
これで11みたいなバトルだったら呆れる

69
>>27
FF7Rみたいなバトルシステムやろ

29
サムライのモンハンみたいなやつ楽しみや

30
もういらねーから

33
やきゅつくとかサカつくみたいなスポーツシュミレーションが好きやねんけど
PS5はRPGもアクション中心でおっさんには不向きやな

36
もしPS5買うなら

・超絶リアルなぼく夏
・リアルな景色のみんゴル
・グンランツー

55
>>36
みんゴルは開発会社がSwitchとiOSでいつでもゴルフってのを出してるよw

243
>>36
ぼく夏やSIRENみたいな地方の農村ゲームが良いよな

37
FFとか言ってるのもうほとんど居ないだろ

38
年末epicでデスストランディングタダで配ってったな

39
紹介がたった3つ

40
本当にPSは楽しみなゲームなくなっちゃったよな
海外市場優先の動かせる映画路線のゲームばかり

41
PS2で十分

42
forspokenがやりたいわぁん。まさかps4版が出ないとは思いもしなかった

43
全部クソゲー臭しかしなくて草

44
もうps5はいらないです

45
デスストこの前無料で配布してたな

46
ホグワーツ一択だろ

48
エンゲージが楽しみですね

49
転売にしか使われない不思議な箱

67
>>49
中華貿易需要しかないswitchがなんだって?

78
>>67
急にどしたん?発作?

50
ドラゴンズドグマ2は今年発売してくれ

66
>>50
前作も前々作も好きだったけど、カプコン傾いちゃったからな
もうないんじゃない?

せめて旧作(オフ版)を安く5対応版にしてくれんかねー

51
FFは15が酷くて発売日に買う気になれないし7リメイクも三部作にされてやる気が出ない
しばらく様子見だな

52
いらねぇ
いや、インパクトが足りないわ
任天堂は5月にゼルダくるぞ?

64
>>52
ゼルダもやるし、FFもやるぞ

対立してどっちかしかやらないとか、普通に損してるだろ
ゲハって*なの?

88
>>64
対立候補が無いって話だ
俺は4までps系列は買ってきたが、5は刺激されない、欲求が

54
ブフォオオオオオwww( ´゚∀゚`)wwゴミしかねぇええww

56
オプーナとエルシャダイを高画質化リメイクしてセット販売や!

58
チカニシ発狂

59
今は時期が悪い

60
ちなみに今まではプレステ独占時限は一年以上(FF7RはPS5から2年後にPC版発売)
それが最近最短で6ヶ月にまで早まったからね
ソニーも焦ってる。特に洋ゲー開発者たちはすぐPC版も売らせろってクレームを出すからね

76
>>60
現実(現実)見てるねぇ
プレステなんて書いてる時点でバレバレなんだよ

61
FFとかもう誰もやらんやろ

62
CODもゴッド・オブ・ウォーも大して売れないんだから、ソニーが日本あきらめても仕方ないよな
高性能ハード必要ないんだろ、日本には

87
>>62
ERも対島もあったろ
でも、日本じゃソニーの想定より4Kモニタが売れてないんだろうな
期待のオリンピックもずっこけたしなぁ

63
ぷれしゅてでゲームとかアホしかしないだろwwww

68
てかPS買うならもうPS6買った方がいいだろw
もう6の話が出てきてもおかしくない年数だろ

73
>>68
でぇじょうぶだ
PS6もどうせ何年も買えねぇからw

70
リメイクとか全然興味ないわ
オリジナル作れよ
最近、PS系で面白いソフト無いよな

71
デスストって面白いんか
FFは15が最初のフィールドでホストの世界観になじめず飽きたから
あまり期待してないけど独占ならやってみようか

98
>>71
デスストはアクションが面白いけど癖も強い
世界観が鼻につくやつは多いだろうな

72
廉価版はまだかよ

74
FFなんて今時若い人やるの?
プレステに移籍して売れまくった7なんて直撃世代はOver40でしょ

86
>>74
30代後半もリアタイじゃないかな

95
>>74
FF7リメイクは国内140万本らしいから相当売れたぞ

75
ギレンの野望が出たら買うよ

77
FFになんの魅力があるんだよ

79
ファイファンはちょっと…w

80
それでもそそられないなあ
正常動作品の中古が定価未満で売られるくらいすぐに買えるくらいにならなきゃソフトも大して売れないだろ

81
ゼルダのティアキンに全て持って行かれるだろうな。

82
全部興味なしw

83
GOW
フォースポークン
ホライゾンDLC
FF16
エグゾプライマル

今年とりあえずこれだけやりたいのあるし十分

84
今まではPS4で作った焼き直し感あったけど
PS5専用に作ってるなら凄いのが見れるんかな

85
PS5
X ビックカメラ.com
X ヨドバシ.com
X ソフマップ
◯ Joshinweb

Switch
◯ ビックカメラ.com
◯ ヨドバシ.com
◯ ソフマップ
◯ Joshinweb

101
>>85
EDIONにあったで
もちろん買わなかったけど

89
GTA6はまだですか?

90
NINJA GAIDEN4まだ?

92
今のFFとデスストに集客効果なんて有るのか?

93
グラディウスVIまだ?
これのためにPS3買ったんですが

94
高スペPCあるならsteamで事足りるんだろうけど一々動くかどうかとかあれをこうしてこうすれば落ちないとかそこら辺が*めんどくなってやらなくなったな
ソフト買って脳死で始められる楽さを求めてしまう

97
GTAの新作ずっと待ってんだけど

255
>>97
流出したけど画期的に変わる感じでは無い

99
ファイナルファンタジーVII リバース
これはPS4でもだせよ

100
スパイダーマン2は期待してます

102
朝鮮のゲームメーカーが結構新作控えてるけどおもろいのかな

103
デススト2出るんだ
続編出すのあれ

104
それよりVR2はいつ一般販売されるんだ?

105
小型化され3万円代になら考える

116
>>105
むしろ値上げしたよ

106
もうコンシューマーゲーム機の時代は終わったよ
単なる転売厨のおもちゃ
ブックオフで新品8万で何事だよ
そのビッグタイトルも別に PC でできないことはないんだろう
まだ数が行き渡ってる PS 4手出すならともかく
ストリーム対応するんじゃないか

107
まだFFのためにPS買うと思ってんのか
どんなおじいちゃんだよこの記事を書いたの

109
全盛期並のFF、メタルギアなら買うけどさぁ

111
PSがオワコンってはっきりわかるラインナップだなw

112
デカすぎるんだよ、俺みたいにライト層には
4のサイズになるなら考える

127
>>112
モデルチェンジ待ちが大量に後ろで様子見してるけど、誰も初期モデルを買わないw

131
>>112
今年新型出るぞ
俺の予想だと4月だな

113
常にswitch入ってる層がまたswitchオンしてる

129
>>113
これは日本語なのか?

114
初期のPS3より大きいってヤバいよな

115
モンハンワールド的な独占系を出した方がいい
無理なんだろうが

117
買えなくなって何年目だろう?

118
新しい物好きと転売ヤーが去って、熱が残ってる人がどれだけいるか見ものだわ

120
まったく魅力なくて草

121
たった3つ?w

122
どうせモンハン新作がでるときはうれる

123
始まる前に終わってた件

124
イラネ

125
デイズゴーン2が出たら買うわ

126
ただでさえ売れてないPS5で独占とかFF16はシリーズ最低の売上が間違いないね

128
電気代が上がっているので
Windowsそものものやばくなってる。

130
性能上がりすぎて、AAAタイトルガチで作るとメーカーも疲弊しまくりで大して儲からないという自縄自縛状態になりつつあるよな

225
>>130
インデーズも出てるだろ

チョンテンドーピッグガイジには見えない現実!

132
ps4でええやろ

133
前にSteamでRDR2が2800円ぐらいだったから買ったけどちょうど半分進んだところで辞めたな
マイナーなキングダムカムデリバランスのほうが面白かった

134
世界の先端、アクションRPGだから世界で売れるんだろ?
良かったなw

135
クソゲーメーカークズエアの新作を買う奴は池沼だわ
それも金玉蛙プロデュースの作品とか

136
慢性的なアルコール摂取は、腸内の微生物の多様性を低下させ、有益な細菌を枯渇させる可能性があります。
腸内フローラのバランスの崩れは、以下のような様々な疾患の要因となります。

・不安
・うつ病
・肥満
・炎症性疾患
・慢性疲労

アルコールと腸の健康の関係性についての考察レポートを発表 ~過度の飲酒は消化器官の健康や腸内フローラの多様性に影響を及ぼす~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000075534.html

アルコールの飲み過ぎで「腸内フローラ」が悪化 肝炎や大腸がんに影響 | ニュース | 保健指導リソースガイド
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2016/005347.php

137
そもそもFFなんて終わってるしデスストなんてクソゲーだしそもそも今年に出るの?

138
年内に小型版が出そうだからそれ買う。

154
>>138
今年の春に新型が出るの確定してるだろカス
打ち*ぞ*
安い廉価版が出るから知らんが

139
モンハンワールド2以外は
PS5でやってみたいソフトないだろカス
ガソリンで打ち*ぞ*

140
DOAの*バレー出してくれ

141
モンハンでますか?

184
>>141
E3が今年の6月だからモンハンワールド2の発表が今年の6月に発表されても
モンハンワールド2の発売は早くても来年の2月だろカス
モンハンワールド2が

195
>>141
ライズが脱任リリース決定

MHW2も目の前であろうな

142
3D酔いしないゲーム作ってくれよ
メタルギアは30分で辞めた
FF7は何故かクリアまでいけた

143
ps4向けゲームソフトを出さないメーカーが悪い
中国人がさわったps5なんかキモチワルイ

144
ミンサガとタクティクスオウガとクライシスコアのリマスターはよ安くならんかな。

145
百面千相ってのが面白そうだった

146
いりません

147
もういらんよ

148
PCの利点はエミュ含めてゲームを集約できることやろ

149
そろそろインテル系のゲームはオワコン。
プレステも危ないね。
プレステの販売モデルは、赤字で売って量産してを下げる路線だろ
本体もソフトも伸びないし、電気代は上がるしもうこの路線でゲームする文化はないよ。

150
売ってねンだわ

151
PS6出るまで待つわ

152
FF15の人たちクビになったのか
FF14スタッフということだが14やったことないや

159
>>152
FF15のスタッフはフォークスポークンとか言うまた売れなさそうなゲーム作ってる

153
モンハンは?

155
終わりだよPS5
デスストとか7R挙げて人払いしたいとしか思えん

157
8ビット&16ビットのゲームが好きです

158
デスストはいかに楽に賢く配達を達成出来るか目指すのが楽しい
ルートやアイテムを考えて計画して試行錯誤して改善していくのがゲームの肝
脳筋が何も考えずゴリ押ししたらしんどいだけでつまらんよ

160
任天堂があと何年スイッチで戦うか分からんレベルでハード進化が無意味になってる

162
>>160
去年もダントツでswitchがソフトもハードも売れたからな

201
>>160
任天堂はそろそろ新作ハードきてもおかしくないわ
wiiu  2012年11月18日
Switch 2017年3月3日
ネックの処理能力さえなんとかしてSwitchの進化系で発売ならまずこけないがどうなるかな

161
まだFFやりたいなんてバカいるのか

163
6万円越えてる時点でな

164
SIRENの新作マダー

165
どんなゲームの名が挙がってるかと思ったらFFwww

167
神ゲーしかない

心打ち震えるであるな

169
FFにもうハード購入意欲持たせる価値無いよ

171
FFはX2からほぼ駄作だから信用が無い

172
デスストライディングは
ノーマン・リーダスになって
歩き回るだけのゲームです

174
セブンのリメイクって三部作なんかw
しかもハードがちがう!?

175
今年からPS5は入手できるようになったからな
いつまでもアンチは現実直視できないみたいだけど
FTC訴訟中のMSや時代遅れのオワコン堂にはひっくり返っても真似できないハード

182
>>175
完全大正論やめたれw

202
>>175
これで巻き返せなかったら本当に終わりだけど大丈夫かね?

176
FFがハードを引っ張る時代はもう終わりだろう
ファン言うけどご新規様なんているのか
減る一方だろう

177
デスストは買って失敗だった
殺風景すぎて飽きる
セキロ2頼むよー

178
龍が如くも出るんだっけ

187
>>178
それPS4にも出る

179
普通の一般人は皆低性能チョンテンドーダンボールブヒッチなぞ投げ捨てPS5に続々どんどん大移住しておるからな

180
エースコンバットとか戦闘国家とか初期psからの名作の続編出せないなら買わないな

181
ps5はもう持ってるから早くモンハンワールド2出せよ

183
面白そうなソフトも作れないし
PSVR2も6万くらいするからね
ソニー終わってるよ

185
シティーズスカイラインで一生遊べる

186
もう既にFFは嘲笑の対象になってるのに時代遅れすぎだろ

245
>>186
じゃあ今はどのゲームが牽引してるんだ?

188
正月に殺人事件だけは勘弁な。

無職が働かずに家でずっとゲーム
家族から電気代が上がっているからゲームを慎めと言われ
逆上。

213
>>188
1月中旬に電気料金が確定してからあらゆる家でモメそうw

189
ゲオでも家電量販店でも皆PS5を大購入しておったわ!

190
7RはPS4で全部出そうぜ・・・

191
ウーロン、ワイルドハーツ辺は面白そう
でもゼルダが一番やりたいな

192
キャラが可愛くないのよ。
ドットのチンチクリンでいいのに

193
リメイクばっかうんざり

194
MGO2出せって

196
匂う3が出るなら買う

197
実は日本で歴代プレステの販売を後押ししたのはDVDが見れるとかBDがとかゲーム以外の部分も大きい

198
いまだにファイナルファンタジーに拘ってるのはカビ生えただけのジジイだろ・・・本気で言ってるならやばいぞ

216
>>198
日本で期待出来るのを何とかひねり出したらFFしかないんだよ
その他洋ゲーの大作は日本では絶対売れないから

199
ゲームなんて平安京エイリアンしかやったことないわ

214
>>199
それはそれで凄いわ

200
子供達も皆お年玉をを握りしめPS5を続々どんどん大購入しておったわ!

203
もうPSだけで商売出来ないメーカーばっかりになったからPSのみにこだわる必要も無くなった

221
>>203
switchに意地でも出さないところでもパソコンには出してるからな
PSじゃ商売にならないって証明してるようなもん

240
>>221
30万でも5万円台のPS5に勝てないゴミ!w

262
>>221
SONYもPCゲーム参入したんだろ
よっぽどじゃね

292
>>262
うん。ファースト自らやってるからな

296
>>262
周回遅れのパソゴミ版をありがたがるパソニシ!

204
欲しいソフトがないからいまだに三国志14やってる
RDR3かウィッチャー4の新作が出たら買うかも

205
ウーバーの配達員始めたんだけど、デスストランディング楽しめるかな?

206
PS5は販売戦略失敗だろ

本体供給と有力ソフト販売まで遅すぎて熱が冷めてしまってる

264
>>206
冷めたとか言ってる奴らは買わない理由を無理矢理作ってるだけだろ
もともと買う気なんかない*でしょ

290
>>264
品薄戦略がクソ

295
>>264
ゲーム機なんて欲しいゲーム出たタイミングとかで勢いで買うようなもんだし欲しいときに買えない致命的な欠陥だと思うよ

207
(´・ω・`)FFにそんな魅力はもうないやろ・・・

208
もう本体もいらねーわ

209
チョンテンドーピッグガイジ「テアキンガーテアキンガーテアキンガ」

210
最近のゲームは凝り過ぎだよな
単純なサッカーゲームでも試合こぎつけるまでに何十分も時間掛けて戦略練るやつとかいて困るわ
フェイントも格ゲーみたいだし

211
ゲハ民出張しすぎだろw
大人しくゲハにいろよ

220
>>211
豚が発狂しているであるからな

現実を直視せよ!

212
PS4の時もFF15が出たタイミングで買おうか迷ったが
15がツマランそうなので買わなかったな

215
PS4壊れたからPS5欲しいけどまだ売ってない店多いんだな

217
再抽選でPS5購入券当たったけど
メール発信から期限4日って
気付かねえよソニー

218
いくらチョンテンドーピッグファイターが泣け叫びようがPS5は販売10倍今後も出荷爆増完全決定であるからな

流れは変わった

219
今年の春に新型でる
その時にPS5ミニでるだろカス
打ち*ぞ

230
>>219
無理
AMDの統合チップそのものだからな

同じ回路で微細化すれば発熱は下がるので’
小型化はできそうだけどAMD頼りなので
無理。

222
未だにストーリースカスカのムービーゲーばっか出してるPSは時代遅れ
Switchがあれだけ売れてるのみたら世の中の大半の人は画質なんてたいして求めてないのわかるだろ

226
>>222
ゼノブレ「せやせや」

231
>>226
やめたれw

236
>>222
いつまでムービーだと思ってればいいよ
こっちは進化していく最適化されて大量のゲームを体験していくから

242
>>222
ムービーはデトロイトみたいな面白いのもあるけど基本オープンワールド系ばっかだぞ

223
Switchもそろそろ新ハード出さんとヤバいだろ
もう性能的にかなりキツイぞあれ

227
>>223
もう6年も前のハードなんだよな。ついこの前出たばっかだと思ってたのに。

239
>>223
新型SwitchもせめてFF7リメイクとモンハンワールド出せるスペックじゃないとやばいだろカス

250
>>223
ネットで騒ぎになる処理落ちやらなんやらをSwitchの大部分のユーザーが気にしてないのが現実なんだよな
俺も早く次出して欲しいけど

224
ゴミ

228
ガタガタボケボケスカスカパキモンてブヒッチの限界は普通の一般人にも知れ渡ったであるからな

232
もう買えるけど今更感
完全に熱が冷めてしまったよ 

233
【PR】って入れないでも大丈夫なのか?

234
俺はFF16の発売日楽しみだよ
次はどんだけ爆*るのか楽しみで仕方ない

235
洋ゲーの注目作上げてくれ

237
ベセスダがマイクロソフトに買収されたのが痛い

246
>>237
まぁなんとかスカイリムのPS5版出してくれて良かったわ。
出来ればFO3のリマスターとかも出してほしいが。

238
FFは今の小中学生が見向きもしない時点でダメだろ
元々その層が一番強かっただろあのゲームって

241
アマゾンの抽選は半年以上全く音沙汰なし、これ豆な

263
>>241
値上げ後に再登録して年末に招待きたぞ

244
今更買えないだの値段がだの言ってるやつはそもそも買う気なんてないだろうしな

247
AC6とスパイダーマンしかない

248
本体だけ売れてソフトは全く売れないPS5
一体何のゲームしてるんだか
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/

249
何このにわか丸出しバカ丸出しステマゴキブリ応援記事WWWW
誹謗中傷は厳しく取り締まるのにステマは放置すんなやダボが
てかオワエフとかもうジジィしか興味ねえだろマヌケ
お使い*ゲも極一部のコジマ狂信者しかやってねえし
こんなゴミゲより洋ゲのほうがまともなのいくらでもあんだろ知恵遅れアホ記者

253
FF7でミニゲーム面倒でテキトーにやってたらバハムート何ちゃらが取れなくて引退したわ
そんな大切なものを全く関係のないゲーセンの潜水艦ゲームに入れるな

261
>>253
エアプ動画勢だろ

254
まぁPS5は転売で買えないうちに値上がったから印象が悪かった、買う気失せるやろ
次からは気を付けろよとしか

256
ID:YACw4WZ00
こういう全方位攻撃してるファンボーイに愛されてるから安泰だな

257
ゲームやる気起きない

258
家庭用ゲーム機は値段が全て。
よって3万円以上では普及しない

275
>>258
スイッチはペイペイ20%還元が破格だったよな

259
PSファンて怖いんだな

260
ベセスダはfo3を出してくれ
ベタリマスターでいいから

268
>>260
FO3とかオブリビオンのリマスター出してほしいよね。
ベセスダじゃないけどGTA4のリマスターもあったらやりたいわ。PS3版は画質*だったから。

265
ソニーは日本人の敵じゃね

266
ウィッチャー4とアサシンクリードRedは期待してる

267
ps5買うくらいならpcでやるわって選択肢が増えた
マジでわざわざps5買う理由が皆無

283
>>267
値段が違う
最適化されてないPCの煩わしさ
普通に買う理由はある
まあXBOX買ってゲーパスの方がよほどmmあるけど

298
>>267
汎用機と専用機も分かってないやつは黙っとけ

269
PS6マダ~?

270
まだまだPS5は普通に買えないよ
条件があるしクレカが必要
普通に買えるという意味は条件無いこと

278
>>270
年末から通常販売されてる所のほうが多いぞ

284
>>270
クレカ無いとか、、、

288
>>284
やめたれw

291
>>284
クレカを作らされるってことだと思うぞ?
複数持つ意味ないし、年会費とか引かれたらダルいし

289
>>270
クレカも作れないwww
さすがにド底辺過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

271
デスストはEPICで貰ったわ起動すらしてないけど

272
Steamでいい

273
「日本市場を見切ったら中国がゲーム禁止になったでござる」

274
テトリス
シムシティー

276
PS5入手困難で近所のDQNでさえゲーミングパソコン買ったくらいだしそろそろヤバいだろうな

277
セールなってからで充分かな。
積みゲー多すぎて発売日に買う必要が全くないw

279
もうxbox s買ったわ
安いし120fps出るしこれで十分

282
>>279
たかしやそれはインターホンかい?

280
大人ならゲームなんか辞めて競馬やりなよ
100円が秒で7,000万になるんだぞ?

285
デスストとかいうコジマ信者のバーチャル巡礼の旅も言うまでもなくクソだしPSの層の薄さを曝け出してるだけじゃねえか

286
最近始めたけどウィッチャー3最高だな
FFとか幼稚でやる気がしなくなる

287
メタルギアがもう作られないのが残念

293
全部Steamで出るやろ
しかもどれも遊びたくない

やってもデススト2かな
1はジップラインで満足して
途中で止まってるけど(´ω`)

294
チョンテンドーはもはやタイトル弾切れ売り上げ逆噴射絶対確実!

テアキン肺炎ピッグミン3で終了!

一方PS5は新作神ゲーラッシュなのであった!

297
さっきから意味わからん呪文唱えてるやつ誰だよ

299
ゲハの人だろ

300
なんかもうグラフィックのきれいなFFにも
そんなに驚かなくなったしどうでも良くなってきている
新規層を開拓せずにやってきたFFやドラクエも
いつまで保つのだろう