【悲報・画像・動画】渡辺徹さんが敗血症のため61歳で死去!!


渡辺 (わたなべ とおる、1961年5月12日 - 2022年11月28日) は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者。本名同じ。栃木県小山市生まれで、茨城県古河市育ち。劇団文学座所属。妻は歌手、タレント、女優の榊󠄀原郁恵。2男の父で、長男は俳優の渡辺裕太。城西国際大学メディア学部特任教授 。…
41キロバイト (4,311 語) - 2022年12月2日 (金) 05:28



敗血症とは「細菌ないし細菌が産生したトキシン(毒素)が血中に侵入し、全身的な反応、臓器障害などを引き起こしている状態」

太陽にほえろ!の俳優さんがまた一人亡くなられました。
頭がよくバラエティでトーク力を活かし活躍されてました。
多くの人に愛され、また幸せな時間を過ごされた素晴らしい人生だったと思います。ご冥福をお祈り致します。




<関連する記事>



渡辺徹が敗血症のため61歳で死去、「太陽にほえろ!」はじめ多くの作品に出演
…俳優の渡辺徹が敗血症のため11月28日に死去したと、所属する文学座の公式サイトで本日12月2日に発表された。61歳だった。 発表によると、渡辺は11…
(出典:映画ナタリー)

渡辺徹さん死去でネットは妻・榊原郁恵の憔悴を心配「大好きなご夫婦なのに」
 俳優の渡辺徹さんが敗血症のため、11月28日に死去していたことが2日、分かった。61歳という若さだった。渡辺さんは87年に榊原郁恵と結婚。以後、お…
(出典:デイリースポーツ)

<ツイッターの反応>


中島浩光
@naka_hiromtsu

いま渡辺徹さんの訃報を知ってかなりショック。合掌

2022-12-02 05:38:45

(出典 @naka_hiromtsu)

たつや🐧
@swallow_tatsu

渡辺徹さん亡くなったのか。ご冥福をお祈りします。

2022-12-02 05:38:42

(出典 @swallow_tatsu)

TCたこへい六段@ETS2MPtamanimuteki
@tctantaruss

渡辺徹さん、芸能界から悼む声続々 映画共演の新妻聖子「徹さんにどれほど助けて頂いたか」(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/49GeFqG0fP

2022-12-02 05:38:40

(出典 @tctantaruss)

んじぇ
@angela_wizard

えっ渡辺徹さん亡くなったの…(絶句youtubeで「渡辺 とおる、渡辺 とおらない」ネタを見て大爆笑したのが最後だったのに…

2022-12-02 05:38:35

(出典 @angela_wizard)

村中
@muranaka____

トレンドの渡辺徹さんツイートを遡ったら「ファイザー」「ファイザー」って…「ファイザー 敗血症」でぐぐるとえらいことだ

2022-12-02 05:38:35

(出典 @muranaka____)

m o r i co.
@sonnamononaiyo

渡辺徹さん郁恵ちゃんのご夫婦は仲良く明るく楽しそうで憧れてました。あと子供の頃は夕飯前にスーパーマリオクラブめっちゃ観てました。ご冥福をお祈りします。

2022-12-02 05:38:34

(出典 @sonnamononaiyo)

Funky Okinawa🎌ウチナンチュは日本人
@FunkyOkinawa

いきなりでビックリした渡辺徹さん、敗血症のため死去 61歳 腹痛等で入院し回復叶わず 妻の榊原郁恵・長男の裕太ら会見へ | ORICON NEWS https://t.co/HyIFCuk2ad

2022-12-02 05:38:33

(出典 @FunkyOkinawa)

🍔アンビリーマモー🍔
@mamorocky

渡辺徹さんのナレーション柔らかくて大好きです。わたなべとおるかな も、楽しく観てました。

2022-12-02 05:38:30

(出典 @mamorocky)

Shada
@Shada026

渡辺徹さん死去、Eテレ『地球ドラマチック』が追悼 約19年ナレーションを担当(オリコン)#Yahooニュースhttps://t.co/fpZL7dpsnC

2022-12-02 05:38:29

(出典 @Shada026)

まっする
@nkokuouendriver

今年はいろんな人が亡くなる。渡辺徹さん死去 61歳 敗血症 病気と闘った半生 10月舞台はほっそりした姿 榊原郁恵とおしどり夫婦(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/cRjEEi8NZu

2022-12-02 05:38:28

(出典 @nkokuouendriver)

⑅⑅スタバ好き⑅⑅
@SukiStarbucks

渡辺徹さんが亡くなったと知りました。昨日息子さんの渡辺裕太さんがnews everyに出てたの見た。いつも通りにクワイの農家さんを訪れてテレビに出てた。本当にいつも通りでした。辛かったと思うけどプロですね。全然わからなかった。

2022-12-02 05:38:25

(出典 @SukiStarbucks)

千里
@1000rinomichi

渡辺徹が推しという人はそんなに多くないかも知れないけれど、渡辺徹が嫌いだという人はあまりいない、そんな人だったんじゃないかな。

2022-12-02 05:38:24

(出典 @1000rinomichi)

KAKO
@GyTOGf3RTanlp98

渡辺徹さん 若い時ファンだったなぁ!約束歌ってる頃ワクワクしてたのかな?1291種類もあるからな https://t.co/IQD4VlTO9h

2022-12-02 05:38:22

(出典 @GyTOGf3RTanlp98)

ななお
@akrNNO

渡辺徹さん、亡くなったんですね。つい最近まで見かけていたと思っていたので突然の訃報に驚きました。太陽にほえろ!リアタイ族だったのでラガー刑事登場から見ていました。ご冥福をお祈りします。

2022-12-02 05:38:22

(出典 @akrNNO)

ヒロシ
@HIR6SHI

生涯で「似ている」と最も言われた有名人が渡辺徹さん。循環器の疾患と聞いて、いつか僕にも、と戦慄している。他人事てまはない。多分、今週末くらいに母から電話来ていろいろ言われるだろう。

2022-12-02 05:38:22

(出典 @HIR6SHI)

青田
@aota_rkgk

渡辺徹さんって何やられてた方だっけって調べたら地球ドラマチックのナレーションの方で膝から崩れ落ちたあの優しい声はもう聞けないのですか……ご冥福をお祈りいたします……

2022-12-02 05:38:20

(出典 @aota_rkgk)

ダイゴロー。
@daigoro24318

昔働いてたところの社長が、渡辺徹+竹内力+安岡力也÷3みたいなルックス、風貌だった。あの社長はいまも元気にしてるかなぁ?

2022-12-02 05:38:20

(出典 @daigoro24318)