モロッコ大金星!!24年ぶりベルギー撃破!







<関連する記事>



モロッコ大金星!! FIFAランク2位・ベルギー2―0撃破で24年ぶりW杯白星
 ◇FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグF組 モロッコ2-0ベルギー(2022年11月27日 アルスママ競技場)  FIFAランク2…
(出典:スポニチアネックス)

ベルギ0―2モロッコ モロッコが快勝
 モロッコが快勝した。後半28分にサビリの左FKをサイスが決めて先制。試合終了間際にも右からのパスをアブフラルが鮮やかに蹴り込んで追加点を奪った。統…
(出典:共同通信)

<ツイッターの反応>


らんちゅう@国税の狗
@ranchu_ms

7③クロアチア-カナダ4-1クロアチア。前回スコアレスドローのクロアチアで攻め手がイマイチなのかと思ってたクロアチアがここへきて4得点。カナダはこれで消えて、モロッコは確定ではないけどベルギー-クロアチアのが上がる感じでしょうかね。

2022-11-28 00:21:43

(出典 @ranchu_ms)

らんちゅう@国税の狗
@ranchu_ms

7②ベルギー-モロッコ2-0モロッコ。モロッコのなかなかのスーパーフリーキックで先制。その後、追加点。ベルギーは思った通り前回大会ほどの脅威じゃなくなってますね。

2022-11-28 00:21:43

(出典 @ranchu_ms)

カナモン(Kanako)
@kanamonster_

えー、モロッコベルギーに勝ったんだ。モロッコの人特に男の人はサッカー好きだよね、vive le maroc ってめっちゃみんなインスタのストーリーあげてた

2022-11-28 00:21:20

(出典 @kanamonster_)

☀︎光属性☀︎
@dancehall83

これも文化というのか謎。掃除してる方がナンボか良いと思う。世界2位のベルギー、モロッコにまさかの黒星を喫し本国で暴動が発生 警察が催涙ガスなどで応酬【カタールW杯】 #SmartNews #ワールドカップ https://t.co/8URTSE0V8Q

2022-11-28 00:21:17

(出典 @dancehall83)

ケン☆スプラフレンド募集中🔫🦑
@mitamesoubi

昨日のベルギー対モロッコだってモロッコFIFAランク22でほとんど日本と変わらんしベルギーなんで今年3月まで3年以上ずっとランキング1位やで勝つチャンスまだまだある絶対👍

2022-11-28 00:21:13

(出典 @mitamesoubi)

タカツキ幸二
@koji_star_2006

【大金星】サウジアラビア 2-1 アルゼンチン日本 2-1 ドイツイラン 2-0 ウェールズモロッコ 2-0 ベルギー←NEW!

2022-11-28 00:20:25

(出典 @koji_star_2006)

よねだ@チケット戦争中
@yoneda_1010

グループFやべぇクロアチアが馬鹿勝ちしたからモロッコ2位でベルギー3位wwwwww

2022-11-28 00:20:23

(出典 @yoneda_1010)

あきちゃん♂シャニマス垢
@P1226699999

@skmt_zwei 日本戦の後モロッコがベルギーに勝ったりしましたからね。その日は仕事が昼からなので見たいと思います(笑)

2022-11-28 00:20:00

(出典 @P1226699999)