【朗報】薬局で買える“肥満改善薬”を国内初承認へ!!



“肥満改善薬”「アライ」承認へ 処方箋いらず薬局で購入可能

現在日本で承認されている“肥満改善薬”は1種類のみで、医師の処方が必要となっています。
また副作用もあるため短期的にしか服用できないものです。

これに対し今回新たに承認される見込みの“肥満改善薬”は、処方箋なしで副作用も少ないことから1年間服用可能です。薬局で購入可能です。

脂肪分は細胞内に入れず、吸収されないまま脂として体外に排出されるというメカニズムです。

これで好きなものが多く食べれるようになるといいですね!
まあ、食べすぎは良くないですけどねー





<関連する記事>



【わかるまで解説】薬局で買える“肥満改善薬”を国内初承認へ その対象者と効果は?
…2023年春にも、日本で初めて“肥満改善薬”が薬局で買えるようになる見通しです。いったいどんな薬なのでしょうか。 “肥満改善薬”「アライ」承認へ 処方箋いらず薬…
(出典:FNNプライムオンライン)

「めざまし8」が薬局で買えるようになる『肥満改善薬』を特集 「副作用が完全にバラムツ」「覚悟いる」と反響
…日、薬局で買える国内初の肥満改善薬について特集した。  番組では11月28日、厚労省が大正製薬の肥満改善を助ける飲み薬「アライ」を医師の処方箋がなくて…
(出典:中日スポーツ)

<ツイッターの反応>


ミズキ・S
@tukimi1597

肥満改善薬として認可されたアライってようするにゼニカルとほぼ同じものなんだよな…?ゼニカルは以前服用したことあるけどおしりからどんどん油分が染み出してきて大変だった…尿漏れパッドとか下着に貼ろうかと思ったくらい多分もう… https://t.co/RfYT3nKSL9

2022-12-05 22:24:09

(出典 @tukimi1597)

じょん
@John_yakisoba

薬局で販売される肥満改善薬「アライ」の効果、副作用について解説します【オルリスタット】 https://t.co/qldJwZaLdM 脂肪の吸収を阻害してケツから垂れ出す薬。まともに痩せようとしてたら油っこいの食べないから、… https://t.co/GhbqvbaiXL

2022-12-05 13:52:46

(出典 @John_yakisoba)

漢方薬の きぐすり.com
@kigusuri

肥満改善薬 | 漢方の養命庵 中野薬局(愛媛県松山市)https://t.co/k6g9saGsSc何か知らないけど、「アライ」という肥満改善薬が薬局で買えるようになるみたいですね。医師の処方箋いらずなので当然保険はききませんが・・・服用に当たってはいろいろ条件が…

2022-12-05 01:08:00

(出典 @kigusuri)

oink0101
@oink0101

肥満改善薬「アライ」ってオルリスタットだなこれって、例のおならをするとやばい薬だったような

2022-12-04 03:07:36

(出典 @oink0101)